ガレージハウスの国といえば、アメリカをイメージするのではないでしょうか。
自分の愛車を置く空間を、本場アメリカのスタイルでデザインできたら車で出かける楽しみが1つ増えるでしょう。
今回はそんなアメリカンガレージハウスについてお話しします。
□アメリカンガレージハウスの特徴
ガレージハウスは車社会のアメリカでは欠かせないものです。
その本場のアメリカを感じられるアメリカンガレージハウスの特徴をいくつか紹介します。
まずは、ガレージドアの素材が木製または木目調などの高級感のあるものが使われていることです。
日本では、アルミ製やプラスチックの物が多いですが、アメリカでは木製のものが多いです。
ただ、日本では防火制限によって木製が使えないところもあるので気を付けましょう。
次に、巻き上げ式のオーバーストライプも1つの特徴です。
天井部にスライドさせて開閉するタイプなので、頑丈でデザイン性の高い物が多いです。
これだと余分にスペースを取る必要もありません。
また、最近作られたものだとリモコンで社内から操作することもできるので、わざわざ降りてガレージを開けたり閉めたりする必要がありません。
そして、内装に木目調や煉瓦風などの素材が使われていたり、アンティークの照明があったりなど、どこかクラシックな所もアメリカンガレージハウスの特徴です。
□アメリカンガレージハウスに合うインテリア
そんなどこかクラシックな雰囲気の漂うアメリカンガレージハウスにはどんなインテリアが似合うのでしょうか。
沢山あるインテリアの中で、お勧めを3つを紹介します。
1つ目は、シーリングライトです。
ランタンのようなデザインで素材感もありとてもお洒落です。
まるで海外のカフェにいるような錯覚が起きるほど、お洒落にその空間を照らしてくれます。
2つ目は、壁掛け時計です。
壁掛け時計といえば大きいものが多く、色みや素材からアンティークな雰囲気を演出してくれます。
また、時を刻む象徴としてどこか古風なデザインで時代を感じられるのも素敵です。
忙しい朝の出発時に簡単に時間を確認できるのも利便性があります。
3つ目は、ブリキ看板です。
アメリカンガレージハウスといえばブリキ看板ですよね、デザインも豊富で様々な企業のロゴから80年代の有名人や広告風のものまで、遊び心が満載です。
これらをコレクションしたり、季節によって変えてみたり、気分によって簡単にその空間をデザインできるのも楽しいでしょう。
□まとめ
このようにアメリカンガレージハウスには様々な特徴があり、インテリアを通してデザインで遊ぶこともできます。
少しでも、興味を持たれた方は是非ライフスタイルへご相談ください。
費用からデザインのことまで、プロの私たちがお手伝いさせて頂きます。