あなたの大切なおうちを守るため、
”LIFESTYLE"サポートプログラムは長期に渡ってサポートを続けます!
“LIFESTYLE”は、建築中のお施主様に安心しておうちづくりを進めていただけるように、「完成保証サービス」を、そして、お引渡し後のお施主様にも快適に暮らしを続けていただけるように、60年間に渡っておうちを守る「アフターサポートプログラム」をつくりました。
アフターサポートプログラムでは、性能が高いおうちを長持ちさせ、より快適な暮らしを保つため、定期的な点検やメンテナンスなど充実のメニューをご用意しております。お施主様の大切なおうちを長期に渡ってサポートさせていただきます。
LIFESTYLEのアフターサポートプログラム
完成保証サービス
この完成保証サービスは、”LIFESTYLE”施工物件を建設中に工事請負契約を締結した加盟店が倒産等により工事を継続することが不可能となった場合、近隣の加盟店が協力して工事を引継ぎ、弊社施工物件 の完成を支援するサービスです。
※事前に支払い済みの金額から工事の出来高を差し引いた前払金や工事を引き継ぐ際に生じる増嵩工事の費用について、本完成保証サービスでサポートします。
[完成保証サービスの概要]
・本サービスを利用できるのは、一般財団法人高性能住宅総合保証の審査を経て「完成保証」の登録が承認された加盟店に限られます。
・完成保証書は、物件申込書を受理後、所定の審査を行い、加盟店(保証委託者)経由で工事発注者に送付いたします。
・保証対象物件は、新築の”LIFESTYLE”施工物件 に限られます。
瑕疵(かし)保険
~瑕疵(かし)保険とは?~
瑕疵保険とは、補修等を行った事業者に、保険金が支払われる制度です。保険期間内に保険対象の事故が起きた際、万が一事業者が倒産・廃業していても、住宅購入者が直接保険法人に保険金を請求ができるので安心です。新築住宅を供給する事業者は、お引渡しからの10年間、住宅の基礎構造部分(例:雨漏り、傾き等)に瑕疵(欠陥)が発見された際に、補修により必要な性能を確保することが義務づけられております。
大切なおうちを守るため
長期修繕(メンテナンス)計画作成サービス
お引渡しする住宅の長期修繕(メンテナンス)計画を作成します。建物が傷む前に適切なタイミングで適切な補修をすることで、住宅の安全性が保たれます。
住宅履歴管理・更新
新築時の設計図書や、定期点検報告書、保証書など、住宅に関する情報を一元管理できます。
定期点検・報告
60年間にわたって、第三者機関が定期点検・報告を実施いたします。建物の安全性や暮らしやすさに問題がないか状況を確認した上で適切な処方箋をだし、常に安心して生活ができるようにいたします。
防蟻工事&防蟻保証
住まいの大敵であるシロアリからお住まいを守るために行う工事と保証サービスです。 お住まいを守るためには新築時の防蟻工事はもちろん、数年毎に点検と再防蟻工事をすることが必要です。 再防蟻工事毎に保証も延長となるため、安心です。 ※保証期間5年、保証限度額500万円となります。
万が一のときのセーフティーネット
サポート継続サービス(セーフティネット)
住宅会社が倒産しても、第三者機関が住宅会社に代わり、60年間サポートするサービスです。
万が一のことがあっても安心!
緊急対応・お手伝いサービス
水漏れなどのトラブル時に、緊急で対応するサービスです。
24時間365日サポートデスク
住宅不具合などのトラブルや、リフォームに関するお問合せなど、いつでもお電話いただけます。
設備フリーメンテナンス(設備機器延長保証)
対象設備機器の保証対象となる故障・不具合を修理・交換等するサービスが10年間何度でも無料で受けられます。